Sunday, October 4, 2009

オバマ・ジョーク

オバマが大統領に就任してから早くも9ヶ月ちょっと。就任当時、私の好きな政治ネタ系のコメディアン達は、オバマはジョークのネタにならんと文句言ってたが、コンサバ系の濃縮化が続きネタは毎日提供してくれた。とはいえ、そろそろオバマ本人をからかうジョークがポロポロ出て来た。

今週末のSaturday Night Liveは最高。オバマの物まね担当のフレッド・アーミセン(彼って1/4日本人だって)が冒頭の登場。


オバマは大統領になってから、結局選挙戦当時の公約は何一つ現実化し手ない...グアンタナモ閉鎖、イラク、アフガニスタン、ゲイ、医療保険改革、移民問題、温暖化。両議会はドチラも民主党が大多数なのに...

右翼はオバマを社会主義者だと叫びまくるが、左翼はオバマがリベラルなんて思ってない。リベラルな事を言う中道派...だから少数派を見切り発車してくれない。

それから、これ...iPhoneアプリを使ってオバマが歌うビデオ。なかなか良く出来ていて、大受け。




No comments: