Wednesday, April 25, 2012

オバマのスロージャム

そろそろ大統領選が過熱しそうなのでブログを再開します。

オバマは6月に学資ローンの利率が倍になる事を阻止する為に大学をツアー中。昨日はUniversity of North Carolinaで、「ワシは大統領だけど、学資ローンを完済したのは8年前ってどうよ。結婚して最初に買ったコンドの住宅ローンより高かったんだよ」って...話の分かる大学教授調でアピール。

その後に、 ジミー・ファロンのショーに登場。持ち前のクールぶりを発揮して今日はTVニュースを騒がせてる。




一方ミットは事実上共和党候補という事でスピーチ。ダルくて途中で見る気がなくなる様な内容だったけど、笑えたのは「オバマは金持ちを敵視してるが、金持ちは祝福されるべき...」だとさ。まあ普通思っても口に出して言わないよなー...「お前らしい」としか言えないな。

因みに、オバマのクールさにはミットはこれで対抗するしかないんだよ。周りの支持者も目が死んでるよ...痛いよな... 

No comments: