Friday, April 10, 2009

日本食の調達

この付近には、日本食材を調達出来る店が二つ。今日行ったのは、タンパのダウンタウンにある中国系のスーパー。古い倉庫の様な建物に、中国系東南アジア系中心に品数豊富。基本的な日本食材も手に入ります。

今日は、イカと鴨の首(うちのワンちゃん用)の調達が目的。あと、大根とかクレソンとか普通のスーパーより安い。そろそろ暑くなって来たので素麺も...と思ったんですが、どれも中国製。安いのはいいけど、なんか賞味期間切れみたいな感じだし...とおもったら、こんなのがありました。五穀豊穰なんて書いてあるので、ちょっと怖いけど買ってみました。



このお店には、アジアの様々なインスタント麺(怪しげな)やスパイス類も豊富。奥には、漢方薬や、お茶があります。 客は殆どが東洋系ですが、このお茶のコーナーでは。物好きなアメリカ人をよく見かけます。


この店には、気味の悪い食べ物が豊富です。とはいえ、鴨の首をどっさり買ったら、レジでお姉ちゃんに、不思議がられました。


No comments: