Thursday, June 25, 2009

ファラとマイケル

今朝、ファラ・フォーセットの死を知りショックを受けていたところ、今度はマイケル・ジャクソン。

まだガキだった私は、ファラの屈託のない笑顔と健康美を見て憧れたものでした。この写真は確かに衝撃的にかっこ良かった。わたしも、わざわざアメリカ製のシャンプーなんか使ってみたりしたなあ。

でも、ネクラでギーク系の私は、寧ろこっち路線に親近感を感じたなあ。


ファラは、最後まで癌と戦ってよく報道されてた。あまり芸能系に興味のない私でも、Huffinton Postの見出し毎日の様に出てたからなんとなく知ってた。死に際までかっこ良かったなあ、ファラは。

マイケルの突然の死は、さすがに驚いた。”Off The Wall"は歴史に残る名盤だと思う。この数年、問題だらけの人生だったけど、なんか気の毒に思ってた。子供らしく育つ機会を与えられず、いきなり大人にならざるをえなかった可哀想な人。

私の好きな歌はこれ。




Rest in peace.



No comments: