Saturday, June 6, 2009

オバマ、ピラミッドで、そっくりさんに遭遇 - おまけ

今日、友達と相変わらず政治の話に花を咲かせていたら、彼女が”例の、オバマのそっくりさん、一体誰だろう”と言う。そっくりさんとは、エジプトの壁画。

オバマがピラミッド観光中に、自分で見付けて”こいつ、俺とそっくりだよ、耳を見てごらんよ”とはしゃいでいたらしい。


私も、昔2週間のエジプト旅行したけど、こんな宇宙人みたいな壁画やヒエログラフ見た事ない。他のより原始的だし、頭を丸めているし、書記かなあ。

この友達は、オバマを崇拝してるから、”オバマって宇宙人かもね”なんて言い出した。あの冷静さは人間わざじゃないって。リベラルのオバマ崇拝もこうなるとちょっと...と思うけど。でも、このそっくりさんの正体気になるなあ。



No comments: