Tuesday, June 2, 2009

最近発見した事

最近、本を読んでない事に気が付いた。
本は読まないけど、インターネットで色々と読んでいるから、常に情報に囲まれて生活をしている事は確かなんだけど。ノンビリ座って本を読む時間がない。

先日、iTunesで、パウロ・コエーリョの“アルケミスト“のオーディオ・ブックが無料になっていたのでダウンロードしてみた。朗読は、英俳優のジェレミー・アイアンズ。あまりの美しさに、驚いてしまい、一気にハマってしまった。


今までオーディオ・ブックは、知的観点から、ちょっと....という感じで敬遠してたけど、移動中、買い物中、料理中、何時でも楽しめるのは何とも言えない魅力。聞きたいのをiPhoneにダウンロードするだけ。 その上図書館で借りられるから、Macにダウンロードすれば私の物。

今、オバマの"The Audacity of Hope"を聞いているけど、本人が朗読してるし(聞き慣れた声)、読んだ時より楽しんでる。大統領になった今、彼は中道によりがちで、リベラル系が文句を言ってるけど、3年前の彼の声を聞くと、やっぱり彼は根本的にレベラルだと安心したりする。


The Audacity of Hope: Thoughts on Reclaiming the American Dream



No comments: