Friday, March 20, 2009

オバマ、トーク・ショウに登場

AIGのボーナス問題でワシントンが大荒れなのに、人気トーク・ショウに出るなんて不謹慎という共和党の批判はあったものの、出来映えは上々。

ホストのジェイ・レノ(彼の冗談をイマイチだと思うけど)をタイミング良くかわしていました。普段、政治番組を見ない様な層を狙ったと見られます。国民に、経済の現状と政府の方策を判り易く説明。何故、銀行は貸し渋りをしているかという質問には、資本金ベースが激減しているので、貸し出しがフリーズしていると説明(私が代弁できれば、空売屋のお陰で株価が激減、株価が低けりゃ金は貸せない..)。オバマは、Wall Streetの巨額のボーナスをもらって当たり前というメンタリティを非難。

No comments: