Sunday, March 1, 2009

今シーズン最後の寒波?

今年の冬、フロリダでも夜間に零下を記録する事が数回。過去3年、毎年冬に瀕死の状態になりつつもサバイブしてくれた植木が8割程ダメになりました。初めて零下になる夜まで、鮮やかな花で楽しまれてくれた15本の色とりどりのハイビスカスも全滅。どの木も3年目で皆私より背が高くなり、大丈夫だと過信していました。


比較的丈夫なブーゲンビリアも、カリカリに枯れ果て、ショック。


今週末から少しづつ新しい植木を始めようと考えていましたが、また寒波が来ており、フロリダの北部では雪が降ったとか。なんか、来年の冬の事を考えると、寒さに強い常緑植物しかチョイスはないのかなあ。

今年の冬はうちの大福犬、コナンのお古のコート・コレクションが着れる程成長してくれました。こんな大きな犬にコート着せるなんてと、近所の人に笑われます。

コート・コレクションのスライドショウ:Slideshow

Pace blue coat

早朝や夜、”さあ行こう”と言っても、こんな感じでブランケットの下から恨めしそうな顔されるだけ。外に出るとお尻をすぼめて家の方に戻ろうとします。

Pace blanket


No comments: