Monday, March 30, 2009

マイクロソフト−必死の反撃

Mr. Softyがあの手この手で、反Macキャンペーンをやっていますが、こんなCMがでました。タイトルは"Not Cool Enough to be a Mac Person"。



CMのあらすじ:ローレンは17インチのラップトップを1000ドル以下で探しています。
まず、アップル・ストア、高くて話しにならない、大型家電店舗のBest BuyでHP製のを699ドルで見付けました。目出度し目出度し。

この動画にはMacファンによるあら探しのオマケが付いています。ポイントは、“you get what you pay for"。 わざわざ ローレンの買った機種を調べた暇人もいて、粗悪品だという記事も出ています。

ここで、気が付いたのは、ローレンは本当はMacが欲しかったのに、PCで我慢したんじゃないかという点。だって彼女が、最初に行ったのはApple Store。
 
そうそう、このCMを茶化した4コマ漫画も登場。
The Joy of Tech comic


4/1には、Conflicker Wormの攻撃があると騒がれています。Windowsのみが対象らしいですが、気をつけて下さい。



No comments: