Saturday, November 8, 2008

チョムスキー先生とオバマ

チョムスキー先生...左翼のロックスター(私にとってはダライ・ラマと同じくらい尊敬する思想家)、このところ静かだったなあ。急に気になったので調べてみた。



どうやら10月の終わりにオバマを推薦したようだ。彼の立場はどちらの党も基本的には同じだという事だが、マケインよりオバマの方がましだという理由らしい('There is nothing wrong with picking the lesser of two evils")。オバマはこの国を中道に導くと非難もしている。 

彼がオバマに好意的な発言をしなかったのは、オバマにとっては有難い事だったと思う。(共和党はオバマが極左だと、怒鳴っていたし)。チョムスキー先生、きびしい事言っても、内心ほっとしてると思う。先生の理想郷にはほど遠いけど、少し光りが見えててきた?

チョムスキー先生、相変わらず鋭いなあ−ビデオのリンク:






No comments: