Thursday, May 14, 2009

プラサ カナリオ

近所のホームセンターでパーキングを探してたら、思わず、”オッ”と言ってしまうくらい、大きな犬がジープの後座席に立っていた。

IMG_0041_2 by you.

飼い主が戻って来たので、あんたの犬すごいねなんて言ってると、自慢げに見せてくれた。

IMG_0042 by you.

体重80キロ程、まだ1才半とか。ブリードは、悪名高い(数年前に人をかみ殺した事件あり),プラサ・カナリオ。とはいえ、結構大人しそうで、優しい顔をしていた。私の犬を見ても、他の犬みたいに興奮することもなかったし。レスキュー犬らしい。まあ、大きな犬といえば、グレートデーン、日本なら土佐犬等、別に珍しくもないけど、この犬、凄い強面。犬好きの私も、車から降りるのは勘弁という感じ。

成犬だと、こんなに迫力がある。

Drago De Dona Aurora a working Pressa at 3 years old

大昔に、子犬を見た事あるけど、結構可愛かった記憶がある。

See full size image






ところが、うちの子は、一緒に遊びたいとビービー泣き出した。ボクサーとはいえ、大きなマシュマロみたいなもんだし...踏み潰されるのが関の山。

Cutie 3 by you.



No comments: