Saturday, May 30, 2009

逆差別だと叫ぶ、共和党の男達

アメリカの政治界は、今、オバマが最高裁判事候補に指名した、ソニア・ソトマヨールで一色。
彼女は、プエルトリコ人、ブロンクスの公営住宅で育ち、プリンストンを首席で卒業、イエールのロースクールとずば抜けた学歴、法曹界の経験も現職の最高裁判事より経験豊富とも言われている。また、ヒスパニックでは初めての指名という事、女性である事等でテクニカルには楽勝と考えられる。

SOTOMAYORChipSomodevilla:Getty

ところが、8年程前に大学でのスピーチで、”経験あり賢いラテン系の女性が、こうした経験のない白人男性よりよい結論を出せるだろう”なんて言ったもんだから、共和党の連中は、”逆差別”と大騒ぎしている。もちろん、スピーチの一部を取り出して、全体のスピーチの内容を無視して攻撃しているだけ。彼女の属するラテン系女性のグループはKKKみたいなもんだとか、この発言した時、彼女は生理中だったんじゃないかとか異常な発言あった。

これじゃ、大切な女性票や、ヒスパニック票はますます民主党に持って行かれるから、リベラルの連中は”あいつら酷い事言うなあ”と言いながらも、笑いが止まらない。

白人男性がこの一節で、自分たちが人種差別されてるなんて、臆病者としか言いようがない。まあ、あの人達、性別は人種で差別を感じた事ない唯一のグループ。経験ないから、こんな情けない事言うんだろうけど...だれも可哀想なんて思わないよ。

共和党のアホな攻撃がコミカルなので、ダイジェストのビデオも登場。





No comments: