Sunday, May 31, 2009

残念だったね、スーザン

スーザン・ボイル、先週は報道陣に追いかけられ、意地悪な記事を書かれ、プレッシャーでとうとう切れたらしい。そのうえ、もうヤメるともほのめかしたとか。

とはいえ、最終戦は予想以上の出来映えで一先ず安心。



審査員のサイモンが、勝っても負けても、あんたは偉いよなんて言うもんだから、ダメかもなんて、頭をよぎった。ニュースを見ると、スーザンは準優勝だったと報道されて..やっぱり。でも、優勝したのは、若いダンスグループ。確かに、巧いなあとは思うけどああいうのって、こちらじゃ珍しくないし...ええ???って感じ。


とはいえ、おばちゃん、CD(ソニー)やテレビのディールも既に来てるし、準優勝というのが、かえってストーリー性を増すのかもしれない(商売上手のサイモンのストラテジ−)。優勝したら出来過ぎだし。スーザンは、その後神経性の過労で病院に運ばれたらしい。ストレスたまってたんだろうね。それにしても、遅咲きスーザンの話題は、不景気で暗い世情に小さな明を灯してくれた様な気がする。



No comments: