Thursday, May 28, 2009

血迷うネオコン

最近、ネオコン連中の、常軌を逸した発言が続発。まあ、ネオコンの頭領ともいえる、ディック・チェイニーが頻繁にテレビに出演する事は、最近書いたけど、なんか、彼らは追詰められた瀕死の獲物のようだ。まあ、あの連中は、自ら戦争に行く勇気はないくせに、戦争を始めるのが大好き。臆病者は、恐れに対して過剰反応を示すものである。

チャールズ・クラウトハマーというネオコン系の政治評論家、テレビに頻繁に出るし、ワシントン・ポストにコラムも書いている。スタートレックに登場する、悪玉宇宙人みたいな不気味なオッサン。

こいつは、先週の北朝鮮の核実験の後、なんと北朝鮮とは交渉はやめて、日本に核武装させろと言った。まあ、日本人がとんでもないと言うのは当たり前として、中国や韓国が何と言うだろう。極東の安定は一挙に崩れ、中国は武装に一層注力する。これじゃ、アメリカも困るだろう。このオッサン、一応保守系でもインテリ派と見なされているから始末が悪い。







No comments: