Sunday, August 3, 2008

生意気なジェイソンの話/iPhone Nano in Christmas?

私が参加しているアップルのインベスター・グループのメンバーは殆どが40才以上。
ここに、ジェイソンという15才の男の子が常連で投稿している。彼は、夏休みのバイトや近所の芝刈りで稼いだお金で、アップルの株を買っている。最近は、パーフォーマンスがイマイチなので、肥料の銘柄を買ったり、いろいろ試みているようだ。

生意気で、ロウソク足の分析や、高度なテクニカル分析をやって大人の私たちに挑戦してくる。面白いのは、学校の図書館やコンピューターのクラスから投稿してくる。確かに、大人をおちょくった様な事も言うが、作文を提出する前に私たち意見を求めたり、数学の宿題を(二次方程式を解く意義とか)手伝わされたりもする。たまに、女の子の事の相談も受ける。

先日、投資銀行が民主党に選挙資金を寄付するのが不服だという投稿をした。こういう所が、まだガキの証拠なんだと思った。共和党は金持ちの味方、当然投資銀行は金持ちの味方という考えだろう。彼は大金持ちになるという野望があるから、若いのに共和党支持。あまり政治的な投稿は喧嘩のもとになるので、彼にはプライベートで”大手企業は一応両党に金を渡してヘッジして、勝ちそうな方に多く渡すんだよ”、と説明した。若いのに、共和党なんて不吉だと思えたので、”君は賢いんだから、自分はこの党と若いうちから決めつけず、諸問題に対する自分の意見と各党の立場を比べて客観的判断し、二元的考えを捨て、もっと柔軟になる方がいい”とアドバイスしてみた。彼も納得したみたい。

彼、まだ15才でこんな感じだから、将来が楽しみ。

クリスマスにiPhone nanoが出るという噂。イギリスから出た噂で、150ポンドぐらいで売られ、契約なし(pay as you go).  これだけ小さいと、機能は限られるし、タッチスクリーンも楽しめない。多分ガセだと思う。
iPhone nano Coming in Time for Christmas


Another rumor.....iPhone nano coming for Christmas???
According to Daily Mall, the product will be launched in the UK at up to £150 for pay-as-you-go customers by O2. The nano will be half he size and have all the features of a standard iPhone, however, without the full internet browsing functionality. The nano version will likely end up having a touch wheel interface at the back of the phone, which will allow users to dial numbers from behind....all these info coming from unnamed sources (O2 insiders). I think this one sound questionable.

No comments: