Saturday, February 28, 2009

Steve不在の株主総会

水曜日、SJ不在にも関わらずAppleの株主総会には大勢の報道陣が詰めかけたそうです。日本でいう総会屋みたいな連中によるミスハップを期待してか、報道陣のライブ・ブロギングは禁止。実は、株主仲間のDanとChetがライブ・ブロギングしてくれました。そのブログはここにも掲載されました。


どこの株主総会でもよくある事ですが、労組、環境系のアクティビストが発言したり、国民健康保険をサポートするAppleを社会主義者だと罵る右翼系。SJの健康状態に関しては、ノーコメント。株主総会には、“変な人達“が沢山来て、まとの外れた質問や発言をするんです。

面白いのは、SJの誕生日の翌日だったので、一人の株主が音頭をとり、皆立ち上がって、”Happy Birthday To You"と合唱したそうです。株主達も、ギーク達の集まりなんですね。なんか不思議な雰囲気だったそうです。総会後、DanとChetはTim Cookと立ち話をする機会もあったそうです。


No comments: