Wednesday, January 14, 2009

スティーブの決断

今日は、4時過ぎにApple株の取引が一時中止されました。こんな時、あまりいいニュースは無い事は80%確実。スティーブが病気治療の為、6月までCEOのポジションをティム・クックに任せることが発表されました。自宅療養でしょう。

スティーブが自分が痩せているのは、ホルモン異常が原因だと手紙が発表され、ほっとした直後。あれから、色々な憶測が飛び交いました。また癌が再発したんじゃないかとか。そんな訳で、メディアが"Steve Jobs Death Watch"がエスカレート。従来スティーブの存在が資産のサイド(のれん代が近いニュアンス)だったのに対し、此処数ヶ月、いつの間にか負債の方にまわってしました。これが、彼の決断を急がせたのではないかと思います。

正直の所、ほっとしています。これで、スティーブが暫くの間ゆっくり養生できるし、メディアから追い回されることもないでしょう。

6月に少し太って、復帰する日を楽しみにしています。



No comments: