Monday, October 13, 2008

Paul Krugman-ノーベル経済学賞受賞

このところ、クルーグマンは毎日の様にテレビに出ていたし、彼のニューヨーク・タイムスのコラムも読んでいたので、いきなりノーベル賞受賞なんて不思議な感じがする。

クルーグマンは、反ブッシュ、リベラルの間ではロックスター。プリンストンの経済学教授で国際貿易経済理論の専門家。最近、クルーグマンがテレビに出る度、この人の目つきは天才か気違いかのどちらだなあと思っていた。歴史上の天才って同様な目をしている。アインシュタインもそうであった様に。



今日は市場も大反発してるし、クルーグマンのノーベル賞受賞はあほの保守派に対するしっぺ返しのようで久しぶりに笑顔が戻った様な気がする。




No comments: