写真にキャプションを付けて、保守系を批判。
気に入ってるのがこれ:
ここ2−3日サラ・ペイレンはオバマの悪口演説をしており、オバマ=テロリストというイメージを植え付けようとしている。嘘のようだが本当の話しだから情けない。ペイレンは3年前、ケニアで魔女狩りで名を売った牧師からお祓いをうけており、ビデオに撮られている。こんな人間が、アメリカのVPの候補だと言う事、異常だとしか言えない。
今日時点、オバマは6−8ポイントでリードしているが、まだまだ誤差の範囲。今夜の討論会、オバマにもう少し血の通ったところを見せて欲しい。オバマの冷静さに、最近文句が出ている。冷静なのはいいと思うが、もう少しリードしたければ、ビル・クリントンの同情的なスタイルを少し取り入れる事も必要だと思う。
ガンプといえば、エビで儲けたお金を”Some Fruit Company(アップル)"に投資して、配当もらってたなあ。アップルは大昔に配当やめて、せっせと手持ちのキャッシュ($21Billion)を貯め込んでいる。今や、マーケット・キャップの20%以上。
クレジット・クライシスの昨今、手持ちのキャッシュで大手銀行が買えてしまう。それか、いっその事、上場するのやめてもっと自由奔放にアップルらしく成長するのもいいのかと思う。
No comments:
Post a Comment