Monday, February 9, 2009

Steve Jobs特集(がっちりマンデー)

がっちりマンデーの“儲かり偉人伝”という新企画第一弾でSJが取り上げられました(Apple Noir 局長さんに感謝)。私もインターネットの動画で見る事が出来ました。

Macファンにとっては、SJやAppleの歴史は常識の領域を超える事はありませんでしたが、楽しませてもらいました(ディランのドキュメンタリーって、内容わかってても何度見ても嬉しいのと同じ)。多少、えっと思う所もありましたが...この際、特集してもらえた事が嬉しいので煩い事は言いません。

西郷輝彦さんのあの笑顔(なんか涙で潤んでましたね)。そうなんですよ、MacファンがMacを語る時、あんなになっちゃうんですよ。なんか初恋の人を語る様な...恵比寿さんに取り付かれた様な...PCユーザーにはわからないだろうなあ、あの気持ち。西郷さんは、アップルが低迷してた時も律儀にMac買ってくれたそうです。

それから、経済アナリストの森永さん、きっとMac触った事無いだろうね...そんな印象でした。林信行さんあたり出してくれたらもっと充実したと思うんだけど。

このビデオ、コチラのMacファンに見せたら“羨ましい”と言ってました。こんな特集見た事無いもんね。日本語わからなくても、ちゃんと内容フォロー出来たそうです。


No comments: